忍者ブログ

[PR]

2024年05月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FLIPFLOPs他

2009年01月23日
東方PROJECT同人誌感想。



■「シナナイ」 
サークル/みずたたき 輝夜中心シリアス

竹林で一人歩きのところを妹紅に襲われる輝夜。
生と死の間に意識を飛ばし輝夜が感じた事とは?

空気的にうっかりサラッと流しそうになるものの、じっくり読んでみると
静かで寂しい雰囲気。
復讐だけに縋って正気を保ってきた妹紅に対し、
生の素晴らしさを教えてあげようとする輝夜は確かにかっこいい。
妹紅、輝夜好きにいいかも。
儚月抄小説ネタ多少。
他サークルの同人誌「シネナイ」「シノナイ」との繋がりのある作品らしい。




■「異聞妖々夢」 
サークル/FLIPFLOPs シリアス長編

春だというのに外は冬。
この異変の黒幕を突き止めるために霊夢、魔理沙が動く…
という原作妖々夢の話に、
独自解釈のシリアスストーリーと麻雀分をプラスした漫画。
合間に挟まる生前幽々子と紫、妖忌の話がよかった。

麻雀全くわからない自分だけど、表情でどういう状況かは掴めるんで
十分楽しめる。
「その企みごとひねり潰してあげましょう」な幽々子かっけえ。
でもバトルで幽々子様の華麗な舞も見たかった。

中弛みも無くはないけど、個人的には
異聞紅魔郷より綺麗に話が纏まってる気がする。
紅魔郷総集編、出してもいいのよ。




■「三機描かしてもらってよかですか?」 
サークル/徒歩二分 ギャグ
・うどんげVSてゐで人参シャッフル。
手練のてゐに対し、罰ゲーム常連のうどんげ。
今度の罰は裸で人里周回。
しかし今回はうどんげの強力な助っ人としてさとりさん登場。
さらにこいしちゃんも加わっての心理戦が今始まる…。

・みんな衣装を脱いで浴衣になっちゃえば誰が誰だかわからない!
パチュリー先生が個性付けに立ち上がる。
他作品まで考慮しろとか無茶言うなw
色々酷いがアリスとパルスィひでぇw
「静葉って誰だっけ?」と一瞬考えてしまったのは内緒だ。
空とお燐は一撃でわかる驚きの個性。個…性…?

・死体ホイホイのお燐→閻魔様に怒られるループ
じゃあ逃げきれるように死体車改造すればよくね?と にとり。
さすがメカニック、にとりかっけー
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: