忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF7同人誌感想

2009年04月26日
■「いつか、その日」
ジャンル/FINAL FANTASY 7
サークル/あやしいパーティアタック/小説/長編シリアス/女性向

前作品「彼方の星」の続き。
神羅に引き渡されたウータイの巡洋艦『水神』の、最後の航海に乗っかった
セフィロス・クラウド・ザックス達がトラブルに巻き込まれる話。
セフィロスさんと関係持っちゃったクラウド、本格的に風邪を引く。
そういう間柄になってしまったものの相手への距離や接し方が
上手く消化出来ずに悶々悩むクラウド。
お互いにその場その場で流されるままに関係は続いて行く。
小説後半ではセフィロスの異常性
(人の生き死にが割とどうでもいい。感情ではなく理性で動いてる…みたいな。以前からあったけど)
がやけに言及されているのでどうにも行き先が不穏な……
まあ、辿り着く結末は原作の時点で明示されているようなもんだからなあ。

船酔いで邪神扱いされたクラウドも果てにはノリノリであった。
セフィロスの極悪過ぎる放送は思わず吹いたw

全体感想はやっぱり面白かったの一言。
くっついた後のノリって、自分はあまり得意としないものの大丈夫だった。
くっついたと言えるのかどうかさえ微妙だけど。
でもやはり、自分としては以前の作品のくっつくかくっつかないかの
複雑距離具合がいい。
今回みたいなものももちろん好きですが。

ああ、「喪失の既視2」が読みたい。いつまでも待ってます。
新刊はディシディア本でこれまた楽しみだ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: